〜大金持ちと出会い愛されて結婚したい人の婚活方法〜BEGRAM-ビーグラム-

大金持ちと出会い愛されて結婚したい人のための恋愛術と資産づくりのために開発された心理プログラムBEGRAM-ビーグラム-をご紹介。

ようこそBEGRAM-ビーグラム-へ♪

このブログは3つのために作りました。

・大金持ちと出会い愛され結婚する方法・術を知りたい!
・自分もお金持ちか恋愛の達人か両方になりたい!
・いつまでも若く美しくいたい!


この3つを、どこまでも追求しているブログです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへポチっと押してください♪

応援メッセージ・カンタンな質問(無料)
カウンセリングのご予約(有料)の宛先
amikause4649@gmail.com

詳細はウェブへ★
http://babescave.jimdo.com/

いい情報をお届けする無料のメルマガ登録はこちら

マナー・言葉づかい

挨拶のマナー講座で婚活パーティーの印象を上げる

挨拶の仕方の基本を、できている人は少ないのです。

みなさんのほとんどが、一般的な挨拶を学校で習いました。

しかし家でできている人や、その上の挨拶をマスターしている人はほとんどいません。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ 続きを読む

漫画・はだしのゲンに学ぶ大金持ちと話す言葉づかいで婚活必勝

はじめて来た方は、まずこちらからご覧ください。

BEGRAM-ビーグラム-基本編 

大富豪お坊さんから教わったお金持ちの掟〜凡人がお金持ちと知り合うには?(2)


の記事で、人はある「かたまり」でグループ分けできると書きました。

そのかたまりの別れ方は「言葉の水準」です。

みなさんが普段、何気なく使っている言葉で
「この人とは気が合いそう」
「この人は難しそう」
「この人はイヤ」
というのが、判断されていきます。

好みはそれぞれで、それは、お互い様ですね。

万人に好かれる言葉づかいはないのです。

今日も、ぽちっと、応援クリックをお願い致します♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 

ランキングサイトで、このブログをみつけたら
そこから戻ってきてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ



グループAの人は
「です、ます、いたします」のような言葉に
「愛」と「安心」と「真心」を感じます。
「だよな」「やるよ」「するっていってんじゃん」
のような言葉に「不安」と「疑心」を感じます。

 グループBの人は
「〜だからな」「だってよ」「とかとか」「ってば」
のような言葉に
 「愛着感」と「安心」と「真心」を感じます。
「です、ます、いたします」のような言葉に
「隔たり」「緊張」「つまらなさ」「堅苦しさ」を覚えます。 

戦時戦後を生き抜いた少年を描いた、「はだしのゲン」という素晴らしいマンガがあるのをご存知でしょうか?

名作中の名作です。

この「はだしのゲン」から言葉について学んでみたいと思います。




まず、この時代に驚くことは「暴力」の多さです。
「お父ちゃん」「お母ちゃん」が出て来て、
悪さをすれば、子供の体がひもでグルグルに縛られて、物干に吊るし上げられた時代です。

今これをやったら、どうなるでしょうか?
一発で親は逮捕され、子供は児童相談所に送られますね。

でも、その時代の人達の心の交流の世界では
 「愛着感」と「安心」と「真心」を感じているのです。
親に対して、絶対的な愛情を感じています。

その時代には、親子間では心の「距離なし」が当たり前だったのです。
親と子供は、「右手と左手」の関係のようにくっついていて、
親が子供を所有物のように心理的に子供を手放さず、命令をしても、許されるどころか
尊敬がされていました。

今でも、そういう親子関係や、友達・恋人関係を好ましくあたたかいと感じる人は多いのではないでしょうか?
心理的に、ベッタリできるので、安心して依存ができると感じるからです。

それは、順調なときならよいのですが、
実はこうした言葉遣いは、暴力と紙一重でもあるのです。

これらの「愛着」のある言葉には
「愛甲(あいこう)」と「侮蔑(ぶべつ)」があります。

親しく話しているあいだは、親しみを感じますが、
ひとたびケンカが勃発すると、
「なんだテメエこの野郎」となってしまう言葉です。

ワンマン経営者にも、ときどきこういう言葉遣いの人がいらっしゃいますが、
急な判断のときに、人情や自分の感情が優先されたり、冷静さを失いやすい思考になりやすい言葉づかいだといえるでしょう。

ところで、この、「はだしのゲン」の時代にも
資産を築く人々というのがいます。
このマンガでは、お金持ちは一部の悪のように描かれていますが、全員がそうなわけではありません。

正義の非国民を苦しめた、戦争賛美の政治家が、戦後に態度を変えて、カメレオンのように出世をしたりなどです。

なので、意図的に、悪く描かれている場合もあることを前提に話しますね。

わたしが目をつけたのは
戦後のどさくさで、みんなが困っているときに
急に物資を得た人々がいたこと。

物資があつまって、闇市ができていくとき
「闇市を作ろう」と考えた人がいたこと。

ふつうの流通で食べ物がでまわるとき
「お店をやろう」と考えた人がいたこと。

街が出来ていくとき、「街を作った人間もいた」こと。
「街づくりを考えた人」がいたこと。

映画配給がされていくとき
「映画をつくる人間がいたこと」

「銀行」をつくる人もいれば「証券会社」をつくる人もいる。

「政党」をつくる人もいれば「学校」をつくる人もいる。

「会社」をつくる人もいれば「宗教」をつくる人もいる。

それらは、本当に人々のお役に立ったからこそ、今も残っているのです。

はだしのゲンたちのような不遇な子供たちを取り巻いている、一般の人々が

「腹減ったよ〜、アンタ、こんなみみっちぃ給料じゃブタのエサにもならんよ」

「お前みたいなオタフクに言われたかねぇや」

「ちょいとお隣さん、赤ん坊がうるさいよ」

「アンタんとこのクソガキよりマシだね」

という、愛着と依存の「距離なし言葉」で安心を得て暮らしているときに、

ものごとを作る人は

「です、ます、いたします」のような言葉を使う人達と、ビジネスを起こしていました。


今でも、ときどき、ニュースで
「お父さんが悪かった」のような勢いあまった虐待致死の事件があります。
もともとは、心根は優しくて、よいという人が起こす事件です。

建前では「子供は親の所有物ではない」ことがわかっているものの
この話し方をしていると、
自然と「所有」の感覚になってしまう、威張り言葉が出てきてしまうのです。

「愛着感」のある「愛甲」と「侮蔑」の距離なし言葉は、
感情的になりやすい思考をつくる言葉です。

親しい間柄こそ、ケンカをしたときの言葉がひどい有様でしょう。

そうした、「言葉と暴力の関係」のリテラシーをする上でも
戦時中〜戦後のころに、一般の人が多く話していた言葉づかいを
見直すことが、よい学習になると思います。

暴力反対の風潮がつよい今、こうした言葉が減って、人間関係が希薄だとも言われています。

言葉と心理は、非常に密接だということです。

現代では、なかなか得ることも、見ることもなくなった、
つよい、つよい親子愛や、強烈な信頼関係

(親の暴力が子供を半殺しにしても許された時代だからこそ、伝えられたこともあった、というのが前提での信頼関係です)

を知ったり学ぶのに、はだしのゲンは非常によいマンガです。

ゲンの、ひたむきな「人を救いたい気持ち」「社会のお役に立ちたい気持ち」
「不正な大人や権力を嫌う気持ち」「人を愛する気持ち」
「人を信頼する気持ち」「人との約束を守ろうとする気持ち」
に、心が打たれます。



 〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

ほかの恋愛術も見たいときはこちらをクリック 

ブログ村でほかのコラムも読む
 

わたしは普段、恋愛もそうですが、さまざまなカウンセリングや
恋愛婚活相談も承っております。
カルト、宗教に傷ついたり不安を抱えた方の
ご相談も承ります。

HPはこちらです。
AMIカウンセリング


「ブログ読むヒマがない」方で
今の問題に答えがほしい人向けに
通話カウンセリングも行っております。(有料です、ホームページ参照)

ブログへのファンメール・カンタンな質問(匿名可・無料)は
amikause4649@gmail.com
にお願いします。

メールカウセもします♪(1往復2千円・銀行先払い)



ブログ運営者のあみぃ♪がおすすめする、
生活にとりいれるとよいものをご紹介しています。

内容は
・肌ケアによいもの
(理論が体系づけられた化粧品)や

・市販品よりもナチュラルな野菜・水
・資産づくりのために必要な
口座開設や知識が得られるサイト

・健康づくりのために欠かせない医療
などです。

何度も書いてますが、
BEGRAMを正しく実行するために

ちゃんといい野菜を食べてくださいね♪

大地宅配は、はじめての人にやさしい、
お試し野菜セットがあります。

 
そして、栄養は液体で吸収しやすいです。
fracoraフラコラはコラーゲンを吸収しやすい液体で
摂取することができます。夜に飲むのがおすすめ!
朝ちがいます。

  
基礎化粧をまちがえていたら、乗り換え先はここをおすすめします。
(切実に、肌の破壊だけはやめてほしいです……)

サッポースキンケアは角質を育てる肌の研究で膨大な知識があり、
さまざまな質問にも答えてくれます。

  
安心な飲み水だけは確保してください。
クリティアのウォーターサーバーは霊峰と呼ばれる富士山の
大安心のミネラルウォーターのサーバーを設置し、
安心できるお水をご家庭に届けてくれます。


 
自分が資産を築いていくために、ここで学ぶとよいです。
マネックス証券は億トレーダーと呼ばれる
人々に愛されるツールを開発しており、
非常に秀逸な機能があることで有名です。

株券や投資信託をして資産運用をするにしても
情報とツールが優秀でなければネット証券の意味がないので、
マネックスをお勧めします。


  
定期的に人間ドックは受けた方がよいです。
人間ドック 
ここカラダは検索と比較ができるサイトですので、お勧めです。


 
BlogPeople「恋愛・セックス」ブログランキング 

この記事にはじめて来た方は トップページ を
ブックマークしてくださるとうれしいです♪

ご訪問いただきまして、
ありがとうございます。 (ぺこり)
    

目を見てうまく話せない!?表現をみがいた結果……

はじめて来た方は、まずこちらからご覧ください。
BEGRAM-ビーグラム-基本編 


こんにちは!
あなたは人の目を見てうまく話せますか?
AMIカウンセリングでは、人の目を見てうまく話せない人のためのコーチングを行っております。
ここではコツを伝授いたしますね♪

今日も応援クリックお願いします(ぺこり)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


人気ブログランキングへ


人の目を見て話せない人の特徴は、声が小さいのです。
・人の目が見れない
・声が小さい

この二つは、クセのようなもので、習慣にしてしまうと、次第に恐怖心の方が大きくなって
「人が怖い……!」という心理が現れてきます。

その訓練のコツですが、ますは声の方から。

腹式呼吸というのを誰でも知っていると思います♪

まずは今の息を吐ききってください。
そうすると、自然に息を吸いたくなりますね?
こうして入ってくるのは腹式呼吸の基本です。
このときに、おへその下の筋肉を意識してみてください。

腹式呼吸で吸った息を次に「ハッハッハッハ」と細切れに吐いてください。

できましたか?

次に、「ハッハッハッハ」と吐く変わりに、「アッアッアッア」と声に出してみましょう♪

このときの声は明るい声になっているはずです。
無駄な肩の力の入らない明るい声は、誰にもさわやかに聞こえますね^^
さて次に、人の目を見るときです。これには訓練がいります。
お相手が誰もいないときは、たとえば、コンビニの店員さんとの一瞬のやりとりでもいいのです。
宅配便の人でもかまいません。
とにかく人と話すときに、お相手の左目を、ご自分の左目で見てみましょう。
よく、失礼のない話し方では、眉間や鼻あたりを見る、といいますが、
それはまだハードルが高いことでしょう。

ご自分の左目で、お相手の左目を見て話すことに集中する。
恐怖心をなくしていく訓練になります。
最初はできなくてもいいのです。

AMIではコーチングもしていますよ♪

ご予約・お問い合わせ
amikause4649@gmail.com
050-1183-1569


そんな皆さんに朗報♪
文化放送さんが主催されている、ラジオCMを作るコンテストのご案内です♪
人前に出なくても、ご自身を表現するチャンスですね!

なんと20秒のCMを考えただけで、最高で100万円の賞金がもらえるんです!
あがり症の人でも、内心で「本当なら自分はとっても面白いことが言えるのに……」
とヤキモキしている人もいるはず。

素晴らしい表現の場所にも、きっとなることと思います♪
チャレンジしてみてはいかがでしょうか♪


第9回 100万円争奪!文化放送ラジオCMコンテスト 
協賛企業から出題された課題にそった20秒のCMコピーを募集中! 
見事グランプリに輝いた作品には賞金として100万円をプレゼント! 


■ Q & A ━━━━━━━━━

Q1.
20秒ってどれくらいですか? 
A1.
口調により前後しますが、
目安は100文字と言われています。 

Q2.
効果音やBGMを指定する必要はありますか? 
A2.
指定するのもありです。
形式にとらわれないアイデアを大募集です! 

Q3.
入選の発表はいつですか? 
A3.
2015年12月~2015年1月を予定しています。 

10月末までの期間限定の募集となります! 
1ユーザー5回までの応募が成果対象となります!
(虚偽・不正除く)



 
 
そして、栄養は液体で吸収しやすいです。
fracoraフラコラはコラーゲンを吸収しやすい液体で摂取することができます。夜に飲むのがおすすめ!朝ちがいます。
  
基礎化粧をまちがえていたら、乗り換え先はここをおすすめします。(切実に、肌の破壊だけはやめてほしいです……)
サッポースキンケアは角質を育てる肌の研究で膨大な知識があり、さまざまな質問にも答えてくれます。
  
安心な飲み水だけは確保してください。
クリティアのウォーターサーバーは霊峰と呼ばれる富士山の大安心のミネラルウォーターのサーバーを設置し、安心できるお水をご家庭に届けてくれます。

 
自分が資産を築いていくために、ここで学ぶとよいです。
マネックス証券は億トレーダーと呼ばれる人々に愛されるツールを開発しており、非常に秀逸な機能があることで有名です。
株券や投資信託をして資産運用をするにしても情報とツールが優秀でなければネット証券の意味がないので、マネックスをお勧めします。

  
定期的に人間ドックは受けた方がよいです。
人間ドック ここカラダは検索と比較ができるサイトですので、お勧めです。


 
BlogPeople「恋愛・セックス」ブログランキング 

この記事にはじめて来た方は トップページ をブックマークしてくださるとうれしいです♪

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 (ぺこり)   

あみぃ♪ プロフィール

AMIカウンセリングのコーチ、
あみぃ♪と申します。

無料メルマガ登録お願いします。
恋愛婚活の有益な情報を掲載します。
うざいほど飛ばしません。
不定期発行です。

はじめての方はまずこちらからお読み下さい。
BEGRAM-ビーグラム基本編の記事はこちらです。

(1)BEGRAM-ビーグラム基本編-
(2)BEGRAM-ビーグラムに必要なもの-

♪ブログを作ったきっかけ♪

わたしが社会に対して一番お役に立てるものは何か?と考えたときに
「心理・行動学にもとづいた恋愛術」を
広く人々に知っていただいて、ご縁のある方にコーチしていくことだと結論しました。

お金持ちと知り合って結婚したいけれど愛されなくて伸び悩んでいる人や、女性の気持ちがわからない男性のために書いています。

Skypeや電話による通話カウンセリングを行っております。

なかなか恋がうまくいかない方への
恋愛婚活相談も承っております。

カルト、宗教に傷ついたり不安を抱えた方の
ご相談も承ります。

HPはこちらです。
AMIカウンセリング

ブログへのファンメール・質問(無料)は
amikause4649@gmail.com
にお願いします。

メールカウセもします(有料)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

あみぃ♪
不動産、カナダ物産通販オーナーを経て
コピーライトをしています。
ファンドアナリスト、カウンセラー、個人投資家。

お金に急に困ったら……

投資家のための「外為ジャパン」

とれまが人気ブログ


ブログランキングならblogram

インフォブログ
ブログランキング
最新記事
記事検索
QRコード
QRコード
資産づくりと急な出費でお困りのときに
月別アーカイブ