挨拶の仕方の基本を、できている人は少ないのです。

みなさんのほとんどが、一般的な挨拶を学校で習いました。

しかし家でできている人や、その上の挨拶をマスターしている人はほとんどいません。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ 
はじめて来た方は、まずこちらからご覧ください。
BEGRAM-ビーグラム-基本編 


一部の大金を動かす仕事をしている人々には、その訓練がされていることがあります。

不動産や、上場会社の接遇、結婚式の営業部、料亭、高級旅館、大手銀行の決定権のある人の接客などがそうです。

お金が動く場所には美しい言葉が話されている、ということです。

「対話の能力」を磨くには、一人練習が不可欠です。
(その練習の補佐を、わたしは行っております。)

「相手が返事をしてもしなくても一方的に挨拶をする」

「相手の名前を呼んで挨拶をする」

「笑顔で挨拶をする」

「父親にはていねいな言葉で挨拶をする」

「祖父母にはおじぎをして挨拶をする」

会話、対話のときには
「相手の顔を正確に見続ける」

「相手が話すときは、メモをとるとき以外はうなづく、了解の返事をする」

「黙ったり、相手の話をさえぎることはしない」

これらのルールが大切です。

わたしが主催するAMIカウンセリングやBEGRAM-ビーグラムでは
これらの相談を受け付けております。

一人では、何から始めたらいいかわからない、という方も
ぜひご相談ください。

050-1183-1569
amikause4649@gmail.com

すくなめ不定期発行の無料メルマガ登録お願いします。
メルマガでしか書けない情報を掲載します♪


投票おねがい♪ 

ブログ村でほかのコラムも読む
 







わたしは普段、恋愛もそうですが、さまざまなカウンセリングや
恋愛婚活相談も承っております。
カルト、宗教に傷ついたり不安を抱えた方の
ご相談も承ります。

HPはこちらです。
AMIカウンセリング


「ブログ読むヒマがない」方で
今の問題に答えがほしい人向けに
通話カウンセリングも行っております。(有料です、ホームページ参照)

ブログへのファンメール・カンタンな質問(匿名可・無料)は
amikause4649@gmail.com
にお願いします。

メールカウセもします♪(1往復2千円・銀行先払い)
 

BlogPeople「恋愛・セックス」ブログランキング 

ランキングサイトで、このブログをみつけたら
そこから戻ってきてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ

この記事にはじめて来た方は トップページ を
ブックマークしてくださるとうれしいです♪

ご訪問いただきまして、
ありがとうございます。 (ぺこり)