やりたくて、やったわけじゃないのに
傷跡だけは、自己責任でいつまでもある。。。

どうしてくり返してしまうのか?

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  
これの一つ前の記事
リストカットについて書きました。 

はじめて来た方は、まずこちらからご覧ください。
BEGRAM-ビーグラム-基本編 

すくなめ不定期発行の無料メルマガ登録お願いします。
メルマガでしか書けない情報を掲載します♪


リストカットをしてしまう人には、
いくつか特徴があるようです。

・心の基盤、存在の基盤がちいさい

・自信がないか、ありすぎる

・自己の変容を受け入れにくい

・突然の変化を受け入れにくい

・嗜好品がある

依存をしやすい

・白黒思考をしやすい

・もうダメだと思いやすい

このどれかが、あてはまるかと思います。

このうち、嗜好品だけは、環境を変えやすいといえるでしょう。

BEGRAM-ビーグラム-では食事の指導を行っております。

詳しくはBEGRAM-ビーグラム-基本編 のページをご覧くださいね♪

リストカットは、のちのちに、心だけでなく、カラダにも傷跡を残します。

うすくなっても、くり返してしまいやすい行為ともいえます。

もし、「もうリストカットのクセは治ったけど、傷跡だけは残ってしまった」

と絶望している人がいたら、今は、治療法がある、ということをお伝えしたいです。

タトゥーや入れ墨やアートメイクにも、それを消すための治療がありますね。
 
専門医に相談をして、どんな効果とデメリットがあるのかを、聞いてみるといいでしょう。

見た目に自信が持てたら、新しい自分を出発させることができそうです♪

 
投票おねがい♪ 

ブログ村でほかのコラムも読む
 

わたしは普段、恋愛もそうですが、さまざまなカウンセリングや
恋愛婚活相談も承っております。
カルト、宗教に傷ついたり不安を抱えた方の
ご相談も承ります。

HPはこちらです。
AMIカウンセリング


「ブログ読むヒマがない」方で
今の問題に答えがほしい人向けに
通話カウンセリングも行っております。(有料です、ホームページ参照)

ブログへのファンメール・カンタンな質問(匿名可・無料)は
amikause4649@gmail.com
にお願いします。

メールカウセもします♪(1往復2千円・銀行先払い)
 

BlogPeople「恋愛・セックス」ブログランキング 

ランキングサイトで、このブログをみつけたら
そこから戻ってきてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ

この記事にはじめて来た方は トップページ を
ブックマークしてくださるとうれしいです♪

ご訪問いただきまして、
ありがとうございます。 (ぺこり)