婚活女子のみなさん、こんにちは。
リストカット、したくてしたわけじゃない。。

でも見ると、傷跡は目立つ……

どうしてこんなことをしてしまったのか?

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  
はじめて来た方は、まずこちらからご覧ください。
BEGRAM-ビーグラム-基本編 

リストカットの痕で、お困りの女性は、大変多いのです。

リストカットの心理には遠因に食事も関係があるのですが、

それはさておき、その傷跡は、若気の至りの中でも後悔の高いものです。 

もし貴方の傷が、いつまでも残るほど目立つものなら、

思い切って、治療をしてみるのもいいかもしれません。

小さな虫さされや、小さな火傷ていどのものだったら、

傷痕のためのお薬が、薬局でも売っていますね^^

リストカットは、なんのためにするのか、人それぞれです。

多くの場合は、「発作的にやってしまった」なのです。

きっかけは、失恋や、職場をやめたなど、マイナスのことが起きたときです。

社会や人とのつながりが絶たれたときに、そうなることが多いようです。

その代わりの行為としては

・整形

・タトゥー

・脱毛サロン

・ピアス

・やみくもに人に抱かれる

・飲んだり、薬物に依存をする

・友達を求めて連絡をとりまくる

・入院して点滴をしてもらう

・田舎に帰る

などです。

上のいくつかは、痛みを加える行為であるので、どこか似ていると思いませんか? 

リストカットは、クセになりやすいと言われています。

ピアスもクセになりやすく、整形もクセになりやすい。

知らない人とのセックス依存というものも存在します。

どうして、これらはクセになりやすいのでしょうか?

依存や嗜癖も、それに頼る理由があるから起きています。
そうした方がメリットがある、何かの理由がカラダで起きています。

リストカットなど、「カラダから血を出したい」衝動は、
血が汚れてしまうとなることがあります。

血が汚れるとは、食べ物による、カラダの破壊がされているのです。

リストカット経験者の人でも、毎度の失恋でリストカットをするわけではありません。

ものすごく精神的に依存していた恋愛のあとに、してしまうことが多いようです。

どちらにしても、バランスのよい心理状態ではなかった、ということです。

あなたがもし、タバコやお酒や甘いものや動物の肉、コーヒー、嗜好品のいずれかが好きで、よく取り入れているなら、ある程度、血は汚れています。

健康な精神状態のときは、それでも免疫力があるため、乗り越えられています。

でも、失恋をしたら、精神状態が最悪になりますし、免疫力が下がりますね。
すくなめ不定期発行の無料メルマガ登録お願いします。
メルマガでしか書けない情報を掲載します♪


そうなると、その悪い血液も循環のサイクルが停滞してしまい、

「生きて行けない」かのような、つらいつら〜い時間がやってきます。

こわいことですね。

失恋をしたからといって、自分の価値は絶対に下がりません。

あなたや相手が悪いのではなく、表現の仕方が互いに下手だっただけなのです。

どうか、はやまらないでください。

傷跡に悩んでるお気持ち、とてもよくわかります。

つらいですね。早く、過去のことにしたいですね……。

治療方法も、現代ならけっこうあるようです。

これからの時間の方が、ずっとずっと大切です。

勇気が要りますけど、

一歩を踏み出してみては、いかがでしょうか?



投票おねがい♪ 

ブログ村でほかのコラムも読む
 

わたしは普段、恋愛もそうですが、さまざまなカウンセリングや
恋愛婚活相談も承っております。
カルト、宗教に傷ついたり不安を抱えた方の
ご相談も承ります。

HPはこちらです。
AMIカウンセリング


「ブログ読むヒマがない」方で
今の問題に答えがほしい人向けに
通話カウンセリングも行っております。(有料です、ホームページ参照)

ブログへのファンメール・カンタンな質問(匿名可・無料)は
amikause4649@gmail.com
にお願いします。

メールカウセもします♪(1往復2千円・銀行先払い)
 

BlogPeople「恋愛・セックス」ブログランキング 

ランキングサイトで、このブログをみつけたら
そこから戻ってきてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ

この記事にはじめて来た方は トップページ を
ブックマークしてくださるとうれしいです♪

ご訪問いただきまして、
ありがとうございます。 (ぺこり)