こんにちは♪

ぽちっと、クリックお願いニャ♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 

ちょっと脱線しちゃいますけど……

フィギュアスケートで流血しながら演技をしきったことで、
一躍、国民的なスター選手となった羽生選手の等身大フィギュアが出たんです^^

あの事故は、痛そうでしたね……


あんなにムリをしなくても。。。とも思うのですが
日本人の底力、侍魂を見せてくださいました。

それまでは、その繊細な容姿から、一部の熱狂的なファンに支持されてましたが、
美しすぎる、かわいらしすぎる容貌から、
アンチというか、素直に応援できない人もたくさんいました。

でも、あの事故は、本当につらそうでした。

頭をつよく打った衝撃で、まさに命がけ。

もし自分の立場だったら、どうしたでしょうか?

わたしは、頭を打撲して運ばれたことがあります。

とても、自分が「成し遂げたいことがある」からといって、
動けるようなものではありませんでした。

どんなに、羽生選手のあのときは
ただ「生」と向き合い、使命の、神がかり的な時間だったことでしょうか。

そこには「スポンサーからの信頼」とか
「応援してくれた人のため」とか「見栄」とか「仕事への使命感」とか
そんな俗的なものだけで、命がかかっているときは、動けるはずもないんです……


あれほど強く頭を打ったのだから、のちのちの練習だって
きっとカラダに負担なはずですね。

わたしは、頭を打撲してからは、激しい運動はしていません。
なんの衝撃で、脳内出血をするかわからないので、
ゆっくりとしたヨガや、筋トレをして歩くくらいにとどめています。

羽生選手のこれからを、ぜひ応援してあげてほしいです。

羽生選手のフィギュアが出たみたいなので、ちょっとリンクをしておきますね♪

こういう、ちょっとしたグッズも、羽生さんの権利でされているはずなので
応援につながると思ったからです^^


バナーをクリックして見てください★

 
投票おねがい♪ 

ブログ村でほかのコラムも読む
 

婚活必勝恋愛法を知りたくてこのブログに来た方は、
こちらからご覧ください。

BEGRAM-ビーグラム-基本編 

すくなめ不定期発行の無料メルマガ登録お願いします。
ここで書けない情報を掲載します♪


わたしは普段、恋愛もそうですが、さまざまなカウンセリングや
恋愛婚活相談も承っております。
カルト、宗教に傷ついたり不安を抱えた方の
ご相談も承ります。

HPはこちらです。
AMIカウンセリング


「ブログ読むヒマがない」方で
今の問題に答えがほしい人向けに
通話カウンセリングも行っております。(有料です、ホームページ参照)

ブログへのファンメール・カンタンな質問(匿名可・無料)は
amikause4649@gmail.com
にお願いします。

メールカウセもします♪(1往復2千円・銀行先払い)
 



BlogPeople「恋愛・セックス」ブログランキング 

ランキングサイトで、このブログをみつけたら
そこから戻ってきてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ

この記事にはじめて来た方は トップページ を
ブックマークしてくださるとうれしいです♪

ご訪問いただきまして、
ありがとうございます。 (ぺこり)