こんにちは♪

ぽちっと、クリックお願いニャ♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 

はじめて来た方は、まずこちらからご覧ください。
BEGRAM-ビーグラム-基本編 

すくなめ不定期発行の無料メルマガ登録お願いします。
ここで書けない情報を掲載します♪

さて今回は「ニオイ」について、です。
ニオイの好き嫌いは千差万別。
国によっても違うようですね。

『日本人はみそ汁くさい!』と評価されるように、
国民性「ニオイ」のようなものもあります。

同じニオイを放つ者どうしには、わからないのがニオイですね。

ワキの汗をかく場所のニオイはアポクリン腺というところから出ています。

最近では、医療でボトックスを使ったワキガ治療などもあるようです。
ボトックスというのは、神経毒なため、筋肉を麻痺させる効果があり、
シワとりや、顔の部分的な場所の筋肉に働きかけて、小顔効果を得ようとしたり
さまざまな試みがされています。

効果は三ヶ月といわれています。このボトックスがワキガの治療にも使われているようです。

もともとは神経毒なので、医療機関でのみの取り扱いになります。

ボトックスについては、ネガティブな意見もけっこう見受けられるので、抵抗のある人は、安易に手を出さないでくださいね。

フェロモンについて書きます。

ワキからはヒトフェロモンが出ていると言われます。
ニオイがきついのは、必ずしも悪いこととはいえないようです。
とりわけ、戦後には、「欧米に恥ずかしくないようにハンカチのチェックを!」
を徹底した日本ですから
清潔信仰がつよいので、自身のニオイに対して醜形恐怖のように敏感です。
(自臭症といいます)

結論から書きますと
・ある程度の体臭は、あった方がいい
・でも人に迷惑をかけない程度に保とう

ということですね。

なので、美容外科でやっているような、抜本的なニオイの除去手術(亡くなった事故もあり痛ましいかぎりです……)などは避けた方がいいでしょう。

ところで、こんなワキガグッズがあります。
すごいんですよ、なんと
アポクリン腺周辺を”善玉菌優位の皮膚常在菌環境へ”みちびく、ビオカインローションというものなんです。

アポクリン腺自体は、なにも悪くないんですよね。
そこからは、ヒトフェロモンや人本来のやさしいニオイがあるだけですから。

汗腺から汗が出て、そこに雑菌が繁殖して、イヤな匂いになってしまうんですね。

その雑菌(悪玉菌)の環境を、善玉菌を増やしてよくしてしまおう!というのが、このビオカインローションなんです。



アポクリン腺周辺を“善玉優位の皮膚常在菌環境”へ【BIOKINE LOTION】ビオカイン ローション


自分の独自の大切なニオイは、ごくごく至近距離に入れてあげられる特別な人だけ知っていればいいと思いませんか?

単にニオイを消し消ししたいだけだったら、こういうのもありますね♪


投票おねがい♪ 

ブログ村でほかのコラムも読む
 

わたしは普段、恋愛もそうですが、さまざまなカウンセリングや
恋愛婚活相談も承っております。
カルト、宗教に傷ついたり不安を抱えた方の
ご相談も承ります。

HPはこちらです。
AMIカウンセリング


「ブログ読むヒマがない」方で
今の問題に答えがほしい人向けに
通話カウンセリングも行っております。(有料です、ホームページ参照)

ブログへのファンメール・カンタンな質問(匿名可・無料)は
amikause4649@gmail.com
にお願いします。

メールカウセもします♪(1往復2千円・銀行先払い)
 


ブログ運営者のあみぃ♪がおすすめする、
生活にとりいれるとよいものをご紹介しています。

内容は
・肌ケアによいもの
(理論が体系づけられた化粧品)や

・市販品よりもナチュラルな野菜・水
・資産づくりのために必要な
口座開設や知識が得られるサイト

・健康づくりのために欠かせない医療
などです。

何度も書いてますが、
BEGRAMを正しく実行するために

ちゃんといい野菜を食べてくださいね♪

大地宅配は、はじめての人にやさしい、
お試し野菜セットがあります。

 
そして、栄養は液体で吸収しやすいです。
fracoraフラコラはコラーゲンを吸収しやすい液体で
摂取することができます。夜に飲むのがおすすめ!
朝ちがいます。

  
基礎化粧をまちがえていたら、乗り換え先はここをおすすめします。
(切実に、肌の破壊だけはやめてほしいです……)

サッポースキンケアは角質を育てる肌の研究で膨大な知識があり、
さまざまな質問にも答えてくれます。

  
安心な飲み水だけは確保してください。
クリティアのウォーターサーバーは霊峰と呼ばれる富士山の
大安心のミネラルウォーターのサーバーを設置し、
安心できるお水をご家庭に届けてくれます。


 
自分が資産を築いていくために、ここで学ぶとよいです。
マネックス証券は億トレーダーと呼ばれる
人々に愛されるツールを開発しており、
非常に秀逸な機能があることで有名です。

株券や投資信託をして資産運用をするにしても
情報とツールが優秀でなければネット証券の意味がないので、
マネックスをお勧めします。


  
定期的に人間ドックは受けた方がよいです。
人間ドック ここカラダは
検索と比較ができるサイトですので、お勧めです。


 
BlogPeople「恋愛・セックス」ブログランキング 

ランキングサイトで、このブログをみつけたら
そこから戻ってきてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ

この記事にはじめて来た方は トップページ を
ブックマークしてくださるとうれしいです♪

ご訪問いただきまして、
ありがとうございます。 (ぺこり)