こんにちは♪


応援クリックをお願いニャ♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 

はじめて来た方は、まずこちらからご覧ください。

BEGRAM-ビーグラム-基本編 

すくなめ不定期発行の無料メルマガ登録お願いします。
ここで書けない情報を掲載します♪

わたしが、BEGRAM基本編やその他の記事でたびたびに紹介をしてきた、サッポー(サッフォ化粧品)について、ちょっと紹介をしてみようと思います。

  
↑バナーは、サッフォ化粧品、サッポーの基礎化粧品シリーズです。

わたしは、いわゆる化粧品ジプシーでした。
(化粧品ジプシー※化粧品を次々に試す移民のような意味のネットスラング)

中学生のころには、実用書コーナーでみつけた、今でいう「秘密の方法でこんなに美肌になった」系の本を読みあさり、
『どうしたら若さを保ったり、キレイな肌を作ったりできるのか?』
ということに、学校よりも、恋愛よりも、何よりも関心があって優先されていました。

思春期以降は、ドラッグストアーの化粧品コーナーや、デパートのコスメカウンターが主な出没地帯という生態を持つようになり……

とにかく、化粧品や、美容法を誰より多く知って、その中のベストオブベストを探そうと試みたのです。

@コスメの口コミも、けっこうな数をレビューして投稿したりしました。

 化粧品は、特定のメーカーに心酔しやすいものだと思います。
また、他社製品が組み込みにくい理論で作られたコスメが多いのも事実です。
美容家のつくりだす流行もあります。
いわば、宗教のようなものです。

しかし、女性には、
『数多く見た上でランク付けをして、自分の力量でどうにかなる、ベストオブベスト』 
を選択する習性があります。 

男性を選ぶときだって、そうでしょう?

ちがうとは言わせません、フフww) 

そんなわたしは、外資系コスメから、日本の大手メーカーのコスメの
低価格帯はもちろん、高価なもの、
会員制のマニアックなコスメも、マルチレベルマーケティングのコスメも
自然派のものも、無添加のものも、
個人で作れる調合専門店での化粧品制作も、
おばあさんが作った〜〜化粧品なども、大体やりました。

そのほか、
ゴマージュ法、ケミカルな酸を用いたピーリング、〜〜のイオン導入、
クリスタルを使ったピーリング、塩でのマッサージ、
てのひらを使った〜〜法、
器具を使わない〜〜法、
新しい光治療の〜〜美顔器、
鉱石をちりばめた〜〜マッサージ器具、
大宇宙の気を体内に流す〜〜法、
など、あやしさ満載のものも、とりあえずセオリー通りにやったわけです。

教室にも通いました。エステも行きました。
ブームになったようなものは、一通り、やってきたと思います。
なにしろ、美容にまつわることが大好きで苦じゃありません。


 それで、いくつかの欠点というものも見えてきたのです。

まったくの自然派に偏れば、ここは日本ですから、
マナーの上での化粧が、要領よく済ませにくいです。
商品がないことはないけれど、扱いにくいのと、キレイに見えにくい。

ケミカルなものに偏れば、キレイに仕上がるけれど、肌のダメージが著しい。

そこで理論は二つに別れたのです。

・アメリカ式の化粧の考え方と
・フランス式の化粧の考え方です。

アメリカは強烈な資本主義、成功主義が国民性としてあげられます。
ということは、美しく見える、見せることが優先されますね。
いかに美しく、早く作り込めるか。
そういう発展の仕方をしているのです。

フランス式はどうでしょうか?
フランス式は、医療にもとづいた肌生理を考えた化粧品、ということになります。
皮膚の保護目的で作られているわけです。

保護と、見た目づくり。
この二本立てを、女性の婚活恋愛を成功させるBEGRAM-ビーグラム-では、大切にしたいのです。

アメリカ式の『見た目を早く美しく仕上げられ、かつリーズナブル』な商品は、年々変わります。
美しさの基準が変われば、メイク方法も変わります。
お勧め商品があっても、都度、紹介するしか方法がないでしょう。
問題は、その化粧を落として、保護をするための基礎化粧の方です。
これが、合わなくて、ボロボロになっている人が多い。

婚活恋愛中は、女性も社会的な生き方が要求されますから、
てっとり早く美しくなれた方がいい。
そのためには、化粧品は合っているものに会えたら、ジプシーをしない方がいいでしょう。
せっかく合っているものがあるのに、
万一、合わなかったものを買ってしまうと、
肌荒れをして表に出られない、ダウンタイムのリスクを負わないといけないからです。

わたしがこれまで、悩んだことは、
どうも、
『化粧品で肌を飾り、メイクをほどこして、キレイに作ってみたのはいいが、
安全に落とせるクレンジングが売ってない』

ということでした。

汚れを落とすことと、うるおいを守ることの両立って、
自信を持って「できている」と言える人って、どのくらいいるんですかね……?

さて、みなさんに質問です。

みなさんは、
・洗顔をしたあとに、何もつけないで30分以内に「つっぱり」がなくなりますか?

つっぱりがない人は、おめでとうございます。今のケアでいいと思います。

「洗顔してつっぱる」から「化粧水〜美容液〜〜乳液〜クリーム」を塗るのは間違いです。

洗顔を、調整しなければなりません。

「つっぱる」ほどに洗ってはいけないのです。

若いとき、「つっぱる」ほどの洗顔をやりだす前の肌を思い出してください。
何も塗らないでも、元気だったはずです。

でも、わたしたちは現代人で、社会的な婚活恋愛活動をするのですから
化粧をしますね。
そして、化粧を落としますね。
洗顔しないわけにはいきませんよね。

そこで、わたしは、探しに探しました。
安全にメイクを落とせるものを。

ジェル、オイル、クリーム、乳液状のもの、天然オイルのもの、色々です。

天然オイルは安全だけれど、面倒くさがりな人には絶対に向きませんし、保存料がないので、酸化しやすいという欠点があります。
ホホバオイルやスクワランでメイクは落ちますが、酸化したときに、黄色っぽくなってしまう。
肌は安全かもしれませんが……。

ケミカルなオイルのものは、乳化をするのが早く、化粧は完璧に落ちますが、恐ろしいほどの汚れ落ちをし、肌がたった一日で砂漠化することがあり、人には勧められないと感じております。
ジェルも、ものによっては、同じような感想です。

クリームや、乳液状のものは、けっこういいのがありました。
しかし、会員制のものだったり、高いですね……。
なのでお勧めができないんです。

大手メーカーの、敏感肌用のクレンジングクリームには、ときどきいいものがありました。
それも、ちょっと高かったです^^;

そうして出会ったのが、サッフォ化粧品の、サッポーの基礎化粧品シリーズでした。
今、どんな感想を持っているかと申しますと、
ありがとう、リピします、という気持ちでいます。
(もちろん、色々な化粧品を試す楽しみは捨ててはいませんが)
クレンジングだけは、他社のものは怖くて使えないですね^^;
(たまに、いいクレンジングはいくつか知っているので浮気しますけど、メイク落としに普通こんなにお金はかけないよ、っていうくらいの値段の、バカ高い会員制のものを使うことがあるくらいです)

サッポーの基礎化粧品のページはこちら

一番シンプルに使うなら、
ここの洗顔は、石けんを使うもよし、メイク落としのクリーム(メイク浮かし)のみで洗顔を終えて、
化粧水、美容液、乳液まででもよし。

クリームもありますが、美容液と乳液が無駄なものがなく、きちんと仕事をしてくれ、秀逸なので、わたしは、どちらでもよいと思います。
石けんも、さっぱり仕上がらないと気が済まない人でないかぎり、特にはおすすめはしません。

もしやさしい石けんをお探しでしたら、
ゼノア「びがんこ」やゼノアの石けん、北原化粧品の「北原石けんN」もお勧めします。

石けんと化粧水は、星の数ほどあるので、合うものがあれば、それでもいいのかもしれません。

探すことや、考えるのが面倒で、たくさんの化粧品ジプシーをした人の意見で試したいという人には、
サッポーは本当にお勧めですよ。

今の化粧品に飽きて、そろそろ乗り換えたい人にもお勧めします。

きついクレンジングや洗顔、ピーリングやアカスリで、角質を削ぎ落してしまい、肌がボロボロっていう人には、最適です。

未熟な肌が次々芽を出しては刺激を受けて、しみたりシミができたり、ニキビが悪化したりしていませんか?

サッフォ化粧品のサッポーの基礎化粧品シリーズの販売元は、
理論構築されていて、肌に関する悩みや質問に答えてくれるので安心です。

合わなかったり、ダメな人も稀にいるかもしれませんが、
元がふつうの肌だった人が、化粧品の使い方や選び方で、キメを失ってしまっていたら、
その人はキレイになる見込みが高いのですから。

長い文でしたね……^^;
お付き合いくださいましてありがとうございました。
またバナーのリンクをしておきますので、どうぞご覧になってください。


 
ほかの恋愛術も見たいときはこちらをクリック 

ブログ村でほかのコラムも読む
 

すくなめ不定期発行の無料メルマガ登録お願いします。
ここで書けない情報を掲載します♪

わたしは普段、恋愛もそうですが、さまざまなカウンセリングや
恋愛婚活相談も承っております。
カルト、宗教に傷ついたり不安を抱えた方の
ご相談も承ります。

HPはこちらです。
AMIカウンセリング


「ブログ読むヒマがない」方で
今の問題に答えがほしい人向けに
通話カウンセリングも行っております。(有料です、ホームページ参照)

ブログへのファンメール・カンタンな質問(匿名可・無料)は
amikause4649@gmail.com
にお願いします。

メールカウセもします♪(1往復2千円・銀行先払い)
 


ブログ運営者のあみぃ♪がおすすめする、
生活にとりいれるとよいものをご紹介しています。

内容は
・肌ケアによいもの
(理論が体系づけられた化粧品)や

・市販品よりもナチュラルな野菜・水
・資産づくりのために必要な
口座開設や知識が得られるサイト

・健康づくりのために欠かせない医療
などです。

何度も書いてますが、
BEGRAMを正しく実行するために

ちゃんといい野菜を食べてくださいね♪

大地宅配は、はじめての人にやさしい、
お試し野菜セットがあります。

 
そして、栄養は液体で吸収しやすいです。
fracoraフラコラはコラーゲンを吸収しやすい液体で
摂取することができます。夜に飲むのがおすすめ!
朝ちがいます。

  
基礎化粧をまちがえていたら、乗り換え先はここをおすすめします。
(切実に、肌の破壊だけはやめてほしいです……)

サッポースキンケアは角質を育てる肌の研究で膨大な知識があり、
さまざまな質問にも答えてくれます。

  
安心な飲み水だけは確保してください。
クリティアのウォーターサーバーは霊峰と呼ばれる富士山の
大安心のミネラルウォーターのサーバーを設置し、
安心できるお水をご家庭に届けてくれます。


 
自分が資産を築いていくために、ここで学ぶとよいです。
マネックス証券は億トレーダーと呼ばれる
人々に愛されるツールを開発しており、
非常に秀逸な機能があることで有名です。

株券や投資信託をして資産運用をするにしても
情報とツールが優秀でなければネット証券の意味がないので、
マネックスをお勧めします。


  
定期的に人間ドックは受けた方がよいです。
人間ドック 
ここカラダは検索と比較ができるサイトですので、お勧めです。


 
BlogPeople「恋愛・セックス」ブログランキング 
ランキングサイトで、このブログをみつけたら
そこから戻ってきてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ

この記事にはじめて来た方は トップページ を
ブックマークしてくださるとうれしいです♪

ご訪問いただきまして、
ありがとうございます。 (ぺこり)