こんにちは、あみぃです^^

痛ましいオウム事件から20年の歳月が経ちました。

あの時代を生きて来た人々のほとんどが、『マインドコントロールや洗脳は対岸の火事である』
という認識でいたのです。

でもよく考えますと、あの頃のオウムの幹部たちは皆、一般社会にいる平均的な人よりも優秀な人ばかりなのです。 

そんな人達がなぜそうなるのだと思われますか?

マインドコントロールは、薬物依存よりもたちが悪いのです。
薬物も確かにひどい依存性がありますが、原因を取り除けばよい、と誰もがわかるでしょう。

マインドコントロールは、何百枚もの価値観の刷り込みによって、
本当に、自分の内面の奥の奥にまで、信じ込ませてしまうものなのです。


試しに質問をしてみますね^^

あなたは今、『お金』のない国に行って暮らせますか?
10分ほど考えてみてください。

世界は、仕組んで工作する側の人と、それに合わせて生産をする人と、消費をする人とに別れています。

誰も疑わずに暮らしているのです。
でも安全が保証されているかぎりは、それでいいのでしょう。

これと同じ手順で、とても巧妙かつ合理的に、マインドコントロールは存在しております。
もしも身近でお子様はご家族、またはご本人がマインドコントロールをされているかも?
と不安なお気持ちがありましたら、

amikause4649@gmail.com
までご連絡ください。

詳しくは
こちらがホームページになります。
 

今日も応援クリックお願いします(ぺこり)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


人気ブログランキングへ